タワープッシュについて
今回はタワープッシュについて話していきます。
このゲームは極論敵をキルしなくてもタワーを折れば勝てるゲームです。
よくキルに専念しすぎて序盤は押せてるもののタワーを折っていないので勝ちきれず、逆転されてしまう試合などを見ます。
それにタワーを一本折るごとに、味方全体に経験値とお金が入るので敵とのお金の有利も作ることができます。
まず、どこのレーンのタワーを狙うかを決めて折りに行くことが一番重要です。
しっかり決めずにうろうろキルできる敵を探しているだけではうまく有利を取ることができません。
オススメはトップレーン→アンダーレーン→ミッドレーンの順番です。
トップレーンの方が早い理由は、トップレーンの方がタワーの間隔が広く、タワー裏でのミニオン処理がしやすいからです。
それとタワーを一本折った後はキルがしやすくなります。
理由は敵がタワー下に逃げづらいこととタワーを折られて前に出過ぎることができず、うまく育てなくなるからです。
自分より育ってない敵を倒すのは簡単ですよね。
なので焦らずしっかりタワーを折ってから敵のキルを狙いましょう。
もちろんタワー折る前からキルできそうな敵がいれば狙っても全然OKです。
無理に狙わない方がいい、ということですね。
それと敵の方が育ってて集団戦勝てそうにないなと思ったら戦わずにサイドレーンのタワーをプッシュしたりミニオンを流して左右の圧力をかけましょう。
敵は勝てそうなので集まって集団戦をしたいのですが左右に振られてしまうとタワーを捨てるか集団戦を諦めるしか選択肢がなくなります。
また、敵が抑えきれずに無理にタワー内などに入って集団戦を仕掛けてくることもあります。
そういう時は落ち着いてタワーを味方に返り討ちにしてやりましょう。
そして開始5分まではタワーにシールドが付いており、削ることで最大300強のゴールドを獲得できます。
削れるときにはしっかりタワープレートを削っておきましょう。
ここで今回の話はおしまいです。
また次回!